ホームページリニューアルしました!

本日、ホームページをリニューアルしました!

私の伝えたいコンテンツをすべて網羅したサイトになり、これからどんどん充実させていきます。

今回の作業も、毎回のことながらすべて自分で作業しました。
私はこういう作業が大好きで、ハマったらずーっと納得するまでいじり倒してる。

wordpressで作っているので、テーママニュアルに掲載されているレベルのことしかできず
細かいCSSなどはいじれないのですが…

気に入ったテーマが見つかると、ついついリニューアルの作業にこもってしまう習性のある私ですが、
それだけ自分のウェブサイトに対する要望が強く、理想を高く持っているということにしておきます。笑

今回使ったのは、Digpressさんのテーマ「Macchiato(マキアート)」です。
DigiPress Macchiatoテーマの詳細はこちら

私の伝えたいことが多岐に渡っているのですが、あまり小分けにしたくなくてひとつのサイトで管理したい。
ということは、トップページはそのいろんな内容をひとまとめに伝える必要がある。

ただ、多くのWordpressはどうしてもトップページのブログ記事(投稿)一覧が多くて、
なんか「ホームページ感」が少ない。

マキアートは、カフェのホームページのようにオシャレな雰囲気がありながらも
私の要望を見事に満たしてくれています。

マニュアルは専門用語がかなり多く、正直wordpressカスタマイズに慣れている人じゃないと
かなり苦戦するかもしれません。

けれど、その分いろんなカスタマイズができるし自由自在なホームページにできます。

ちょっと苦戦するくらいの難易度だからこそ、できあがった時の達成感も違いますよね。
今回も、できあがったのを見て感無量になりましたし、思う通りに仕上がって満足です!